WORKS

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  • あなたの笑顔指数は!?顔認証技術で笑顔判定するサイネージコンテンツ
    project
    スマイルサイネージ
    client
    ジェイアール東日本企画

    キネクトカメラと顔認証技術を用いて、展示会やイベント会場、ショッピングモールなどたくさんの人が集まる場所で、大人から子供までみんなが楽しめるコンテンツを目指して開発したのが「スマイルサイネージ」です。

  • 散財する街の情報をデータベース化し
    アップデートできるサイネージ
    project
    「アンフォーレ」エントランスサイネージ
    client
    NTTアド

    2017年6月に開館した安城市中心市街地拠点施設「アンフォーレ」のエントランスに設置された50インチタッチパネルディスプレイ。
    本当に役立つ情報を提供できるものにするため、オリジナルのサイネージアプリケーションだけでなく、市を1年かけて取材し、街のこと、商業、暮らす人々、施設のことを老若男女に伝えるコンテンツを制作しました。

  • 世界に溢れる音に興味を持たせ
    気づきを与えるアプリ
    project
    音の知育アプリ「オトトトン」otototone
    client
    PEACE×Stitch共同開発プロジェクト

    オトトトンは世界に溢れる音に興味を持たせ、気づきを与えるアプリ。
    多くの音は日常に紛れて誰にも意識されないことがほとんどですが、音にはそれぞれちゃんと個性があって、身の回りの様々な場所に溢れています。そんな音たちに気づけたら、 あなたの知っている世界がきっと拡がるはず。

  • 『RETURN OF THE RUDEBOY展』
    海外初となる日本巡回展が開催
    project
    RETURN OF THE RUDEBOY
    client
    UNIT

    2014年、ロンドンのサマーセットハウスで開催され、6万5千人以上の来場者があり大きな話題となった『RETURN OF THE RUDEBOY展』の海外初となる日本巡回展が、2015年3月に原宿のラフォーレミュージアムで開催されました。

  • 震災の記憶と経験を継承するための取り組みを、未来や世界へと繫いでいく
    project
    せんだい3.11メモリアル交流館
    client
    仙台市

    宮城県仙台市の東西線沿岸部終点「荒井駅」に宮城県で初めてとなる震災施設せんだい3.11メモリアル交流館がオープン。
    記憶と経験を媒介に、コミュニケーションを通じて知恵と教訓を紡ぎ出し、未来へ、世界へとつないでいく拠点となるべく、施設の中で沿岸の状況を知ってもらうためのNFCとタブレットを連動させたコンテンツ「360°SPOT」を制作しました。

  • 仙台・東北から世界へ
    インタラクションを施した大型展示で、震災の経験と教訓を発信
    project
    国連防災世界会議 PUBLIC FORUM
    client
    せんだいスクール・オブ・デザイン

    3.11の震災から4年が経過した2015年3月。仙台において、日本で開催された国際会議としては過去最大規模のものとなる第3回国連防災世界会議が開催されました。現地市民のみならず、世界中から多くの人が訪れる機会に、誰がみてもわかりやすい、震災について能動的に学びを得られる大型展示を企画・制作しました。

  • 電車にらくがき?
    らくがきトレインが子どもたちの夢をのせて走り出す
    project
    らくがきトレイン
    client
    卸町「ふれあい市」

    宮城県仙台市の卸町で行われる、2日間で5万人が訪れる「ふれあい市」。
    卸問屋の商品を卸値以下の価格で買えることもあり、大好評のイベントですが、大人向け商品が多く、退屈してしまう子どもが多いという課題もありました。家族みんなで楽しめるイベントにすべく、iPadを使用した子供向けコンテンツを企画・制作しました。

  • 街の象徴である段ボールを使い、
    子どもたちの自由な発想で巨大ジオラマを完成!
    project
    卸町段ボールプロジェクト
    client
    共同組合 仙台卸商センター

    東北の物流や流通の拠点となっている「卸町」。
    2015年の地下鉄東西線開通に伴い、街に新しく駅ができることを記念して実施された町おこしとなるイベントアイデアコンペ大賞受賞から、実際にイベントを運営するまでのプロジェクトです。

  • 大人も子供も楽しめる!カレンダーの数字を使って
    「=15(いちご)」つくる知育カードゲーム。
    project
    いちごカレンダー
    client
    自社コンテンツ

    カレンダーの数字「1〜31」と計算「+ー×÷」を組み合わせて「=15(いちご)」をつくるカードゲームです。大人も子供も楽しみながら算数に触れることができる、知育のカードゲーム「いちごカレンダー」です。

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